第5回 オープンフォーラム 参加者の感想 2

●いろいろな方達の話を聞き、自分が今まで娘に対してしてきた事は間違いではなかったと感じました。
  笠井広子さんの話はとても面白く、共感しました。あと、広子さんが娘さんに対してテストのようなものをした漢字の書き取り、とても面白そうなので、帰ったら自分なりに娘のためにに作ってあげたいと思った!! ありがとうございました。(主婦)

●とてもおもしろかった!!
 基礎的な小学生の課程は、さすがにはずせないだろうという思いがずっと消えず、自分の子どもが気まぐれで、「学校に行きたくない」と言うことに、いつもどうしていいか分からずに自分の立場に責任を持たずに子どものせいにしてしまっていた。
 でも、基本的に何でもOK、それを先にやってくれた方がいて、うれしい。自分たちらしい生活を作っていく自信になった。 ありがとうございました。(自由業)

●もっと人数が少ないかと思っておりましたので、こんなに集まって来られたということは嬉しい驚きでした。
 教育については、出口のない自問自答を繰り返しておりましたので、今回参加して、視野が広がったような気がします。まるで、洞穴から光の当たる草原に出てきたような、晴れやかなすがすがしい気分になりました。ありがとうございました。(たま)


※この他の方々のアンケートは、少しずつ更新して参りますので、もう少しお待ちください。
[PR]
by gururimito | 2005-01-19 11:19 | オープンフォーラム
<< 第5回 オープンフォーラム  ... 毎日新聞「まいいばらき」掲載記事 >>